
0
    • 2015.12.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    「きのくにロボットフェスティバル2015」にいってきます。

    0
      「きのくにロボットフェスティバル2015」にいってきます。


      今週末、和歌山で
      「きのくにロボットフェスティバル2015」
      があります。

      http://www.wakayama-nct.ac.jp/sisetsu/robot_center/robot_festival2015.htm
      http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/500200/h27/kou/robocon/robocon.html


      ずいぶん前の話なのですが、
      夏休みの自由研究に、ロボットを作ろうと近所の高専のセミナーに申し込んだら、

      「きのくにロボットフェスティバル2015」の予選会があり、

      優勝・準優勝は12月の全国大会に出場とあったのですが、

      「まっ、優勝なんてできるわけないよね^^」

      と、参加したのですが、

      息子がまさかの「準優勝」

      え?え?え?って感じでしたが、

      まー嬉しいです^^

      というわけで、今週末全国大会にいってきます。

      いくからには、いいとこまでいってくれないかな〜と^^
      評価:
      ---
      タカラトミー
      ¥ 11,500
      (2015-02-28)


      とちのきファミリーランドにいってきました。

      0
        こないだの休み、息子をつれて、とちのきファミリーランドへいってきました。

        http://www.park-tochigi.com/tochinoki/

        ちょっとした遊園地なんですが、ここって入場料が無料なんですよね。


        アトラクションは、全部チケットせいで、11枚綴りで1000円

        乗り物も、だいたい200円〜300円で、ちょーリズナブル

        フリーパスもあって、

        大人、2100円
        子供、1600円

        6回ぐらいのれば、元はとれるので、子供はフリーパスがオススメです。

        あと、あんまり混んでないので、並べばすぐ乗れちゃいます^^


        オススメの乗り物は、

        ・スーパースイング
        ・スカイシップ

        まったりしたくなったら、ランド内の大きないけで、
        ・ボート

        ジェットコースターもあるのですが、うちの子達は苦手で乗りませんでした、

        その代わり、スーパスーイングを、5、6周していました^^

        そんなすごい遊園地ではないですが、リーズナブルに遊べるので、オススメです。

         

        タクシーに乗るのに理由っているの?

        0
          基本タクシー移動をしています。

          電車にの打った方が、時間が正確で安いのはわかっているのですが、

          電車で結構、気分が悪くなって、そのあと1日中のテンションが下がることが多いんですよね。

          マナーの悪い人がいたり、満員だったりすると、寄りかかられたり、
          足を踏まれたり。

          あと、臭かったり^^;

          そのあと、1日を快適に過ごし、身のある仕事をするために、
          タクシーを乗るのに理由はいらないんです。

          「ワガママなって」
          罵声が飛んできそうなんですが、

          日々頑張ってるのは、「人生を楽しく過ごすため」

          そのために、不快な時間を避けるのに、理由はいらないですよね

          溶連菌で、お子様ダウン。

          0
            下の息子が、先週の金曜日に高熱をだし学校休んでいたんですが、
            週末落ち着いたものの、なんか目が真っ赤、喉がいたいというので、

            プール熱??

            かなと思い、病院につれていったところ、

            「溶連菌です、しばらく学校お休みですね」

            とのこと、そういや去年もなってたきがすると思い。。。

            下の子はもう、おちつて元気あるみたいだからいいんだけど、

            嫁さんがしばらく大変^^;

            上の子にうつらないといいなーとおもっていたら、

            上の子も、微熱・吐きそうとのことで、下も調子わるいから、合わせてお休みに^^;

            来週末に、ちょっとしたイベントを控えているので、

            それまでに二人とも回復しなきゃ^^;



             

            バレーボールが流行ってます。

            0
              うちでは、バレボールがマイブームです。

              今年の春先から、庭で柔らかいボールで、週末に遊んでいるんですが、
              子供たちは、いまだに飽きていません。

              夏頃に、「ハイキュー!!」のコミックスを買ったら、
              ブームにさらに拍車がかかりました。

              「ローリングサンダーアゲイン」
              とかいいながら、レシーブしてます^^

              前に、本物(?)の硬いボールをかってやらせ見てたんですが、
              小学生には、かたすぎるらしく

              「痛いからこれやだー」

              とかいってます。

              去年は、バドミントンがブームでした。

              バレーはいつまでつづくかな。

               

              calendar
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              PR
              qlook
              QLOOKアクセス解析
              selected entries
              categories
              archives
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM